chicomamaのブログ

子育て中の日々感じること

ダイソーおすすめ掃除グッズ

私的におすすめなのは落ち落ちVシリーズです!

f:id:chicomama:20181218014151j:plain

フローリングウェットシートはしっかり厚みがあり200×300㎜の大判です。通常のクイックルワイパーにつけてフローリングをスイスイ♪ちょっとした汚れを拭き取るにも大活躍!30枚入っていてコスパ良いです。

セスキは油汚れを落としてくれます。コンロを使用後にセスキをシュッ♪少し置いてセスキシートで拭き取ると簡単にキレイになります。揚げ物のときに油が跳ねてしまったやかんを拭いたりもしています。

メラニンスポンジはシンクを洗うのに便利です。水をつけてこするだけ!蛇口周りもピカピカになります。排水口もゴシゴシ。そのままポイっとできるのも良いですね♪
ちなみに排水口ネットもダイソーです。ストッキングタイプで30枚入り。十分です♪

粉末の重曹は水を含ませたスポンジに適量つけて茶渋を磨いたり、浴槽の湯アカ落としに使えます。
消臭効果があるので、冷蔵庫やレンジのお掃除にも良いです。
また排水口に粉末のまま適量まぶして、これまたダイソーで買ったお酢を少量入れると泡ブクブクになります!この状態で30分放置して水で流すとニオイもとれてすっきり♪

安心安全の日本製で惜しみ無く使えるダイソーの落ち落ちVシリーズ!我が家の定番です。