chicomamaのブログ

子育て中の日々感じること

3歳におすすめオモチャ☆

我が子に買ったプレゼントで良かったもの
それは…
トランポリンとボールテントです!!

☆トランポリン☆
体重110㎏までオッケーで大人も跳べます。
雨の日や寒くて外出できないときもこれを出しておけば子供は勝手にぴょんぴょん(笑)
音楽に合わせて跳んでいるとかなりの運動量になります♪またジャンプ数をかぞえているうちに数も上手に言えるようになりました!

子供たちにはステージにもなります!
オモチャのマイクで歌を歌いながら決めポーズ☆
写真撮影に最適です(笑)

値段も4000~5000円程度でお手頃だと思います。(我が家のものは手すりなしタイプで楽天市場で3970円でした。)

大人も跳んでみると意外と楽しくダイエットにもなります(笑)
使用後、壁に立てかけておけば収納場所もとりません。


☆ボールテント☆
子供はボール遊びが大好き!!
そして秘密基地みたいな場所が大好き♪
3歳の子供はボールだけでなく、ぬいぐるみやおままごとの道具も詰め込んで
「誰も入ってきちゃだめ!」
ぬいぐるみたちとピクニックしたり、ねんねしてたり♪

大きさや機能によって価格に差はありますが、我が家のものはなんとしまむらで!!2000円でした。子供と一緒に小柄な大人も1人は入れます。
2面がメッシュ生地になっているので空気がこもることもなく、外からも見えるので安心です。
3歳と1歳の子供が一緒になって遊んでくれるので母は助かります!遊んでる間に周りの掃除もできますしね♪
使用後は簡単に折り畳んでしまえます。


どちらも長く使える商品だと思います♪