chicomamaのブログ

子育て中の日々感じること

よしお兄さん☆りさお姉さん

Eテレおかあさんといっしょ』のよしお兄さんとりさお姉さんの3月での卒業が発表されましたね。37歳とは思えない身体能力&童顔でさわやかなお兄さん♪表現力が抜群でダンスがキレッキレのお姉さん♪そしてお2人の醸し出す安心感!!

平日でもお2人が番組を進行していく回が増えているのを見て、あつこお姉さんとゆういちろうお兄さんは今ごろ新しいお兄さんお姉さんと新たな歌の練習や収録をしたりしてるのかしらと少し切なくなります。


こんげつのうたは
「ぴかぴかすまいる」

いきものがかり水野良樹さん作詞作曲なのですがこれが本当に素敵な歌!!大好きです♪お2人の卒業ソングにもピッタリです。

泣きちゃうときは 空をみて
おんなじそらを ぼくもみてる
こころはずっととなりあわせ
ぼくらともだち
きみはひとりなんかじゃない

歌詞がうぅぅとせつなく、でも曲はとても明るく水野さんらしい曲だなぁと思いました。

あつこお姉さん、ゆういちろうお兄さん、よしお兄さん、りさお姉さん4人で歌う映像も明るさとせつなさとが入り交じってて素敵です。ダンスの振り付けもとっても可愛いくて子供と一緒に踊っています♪私が家事で席を離れてると「ママ!始まったよ!早く~」と大声で教えてくれます(笑)


だいすけお兄さんが卒業のときも本当に本当に寂しかった。よしお兄さんとりさお姉さんをもう少しで見られなくなるなんて…世代交代というのか時代の流れを感じます。

春は別れと出会いの季節ですね。
よしお兄さん、りさお姉さん
長い間本当にお疲れさまでした。
たくさん元気をいただきました。
最後まで全力の2人の姿を追いかけます。

新しいお兄さんお姉さんにも
我が家はこれからまだまだお世話になります!!