chicomamaのブログ

子育て中の日々感じること

おかあさんといっしょの魅力

現在3歳と1歳の子供がいます。
上の子が1歳のときからお世話になっているのがEテレ。数ある番組の中でもお気に入りのひとつは
おかあさんといっしょ』です。


我が家が見始めた当時はだいすけお兄さんとあつこお姉さんペア。
初々しく危なっかし気なあつこお姉さんを、ベテランのだいすけお兄さんが優しくフォローしていて1年間のみの貴重なペアでしたが私は大好きでした!!

あつこお姉さんは正統派な歌声で歌唱力は抜群♪ビブラートがスゴイです!(特に赤鬼と青鬼のタンゴ)ダンスはあまり得意ではないように見えるのですが(よしお兄さんとりさお姉さんのダンスがキレッキレだから余計にそう思うのかも。。)いつも全力で一生懸命なのが画面から伝わってきます!!
歌のお兄さんが交代になったとき『私が引っ張っていかなきゃ』オーラがにじみ出てて「頑張れ!お姉さ~~ん!!」とテレビに話かけたほど(笑)スゴイ美人さんなのにご飯大好きであははは笑っちゃうところも好感度大ですよね♪


低音ボイスとくしゃくしゃ笑顔が魅力のゆういちろうお兄さん。でも就任当初はだいすけお兄さんロスだった私…。
数え天狗のインパクトが強すぎて、シルエット博士暗めだな~大丈夫かしら??と思っていましたが…

なんのなんの!
今やシルエット博士の登場をノリノリで待っているように(笑)
…ただお願い!もう少し太って(笑)
細身のあつこお姉さんがポッチャリに見えちゃうよ~(涙)

月の歌も面白い曲が増えて毎回楽しみです♪
ゆういちろうお兄さんに変わってから、正統派?な楽曲が多かったように思えましたが
『おまめ戦隊びびんびーん』に度肝を抜かれ!!(笑)
『ゾクゾク運動会』『デビル・ビビる・ガンバる!』歌もダンスも楽しすぎる♪♪
朝の忙しい時間だというのに子供たちとノリノリで歌ってしまいます(笑)


若くフレッシュなあつこお姉さんとゆういちろうお兄さんに、ベテラン感溢れるよしお兄さんとりさお姉さん。とてもバランスが良いように感じます。
毎日笑顔いっぱい!元気をくれるお兄さんお姉さん♪いつもありがとうございます!!

子供たちがテレビに釘付けになってる間に家事進めなきゃと思いつつ『あ!この曲好き♪』と思わず飛び入り参加してしまう母なのでした。