chicomamaのブログ

子育て中の日々感じること

ピザパーティー☆

市販のピザ生地を買って子供と好きな具を乗せ、チーズをたっぷりかけてトースターで焼くのが我が家の定番です。

子供の誕生日にも作りました。
やっぱりトマト&ピーマン&ベーコンとソーセージ&コーンの王道ピザが好きですね♪私はシラス&ほうれん草ピザも大好きです!焼き鳥(タレ)にマヨネーズをかけて乗せてみたり、生ハムとルッコラも大人の味で美味しいですね。
それから餃子の皮に具材を乗せてなんちゃってピザも作ります。小さい子供にも食べやすいし皮もパリパリ!(うちは薄い生地が好みなので)

サラダ、シチュー、ケーキに少しのお酒があれば立派な誕生日パーティーに♪♪


お店で食べるならマルゲリータははずせません!!トマトとバジルのシンプルなピザですが、トマトの甘みと酸味にチーズがからまってバジルが良いアクセントになっていて定番の味!美味しいですよね♪

これからの時期はクリスマスにもぴったりです。お手軽な手作りピザもいいけど…お店のあつあつピザ!!食べたい!!
#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut